12月成果

                                                磯釣り 2002年12月13日

今日も大漁だった様子ニコニコして帰ってきた。太刀魚は11匹釣れイカやアジの小さい
のを沢山釣ってきていた。妹の家にお裾分けした残りを写真に撮す。
今日の太刀魚は身が案外分厚いので塩焼きにすると美味しそう〜。赤い魚の名前は聞
いたけど忘れた。何だか沖縄かどこか暖かいところで捕れる魚の様な色をしている。
味はどうかしら?


大きなお化けイカみたい。この前も大きなイカを釣ってきたがこれが結構美味しい
お刺身にしたり、天ぷらにしたり煮付けにしたり、イカは色々な料理法で食べれるから
嬉しいな.大歓迎よ。親子のイカかしら……。



太刀魚の歯はとても鋭い。これに噛まれたら痛いだろうな〜。
アップにして口を撮そうとしたら睨まれて恐くなり手がふるえたから口元がぼけて
写ったの。(冗談)  本当は腕が悪いからぼけたのよ(笑)
目が血走ってこちらを睨んでいるように見えるでしょ。でもね。お魚好きの
mikiに食べられて幸せでしょう?、


                                                          12月30日


暮れも押し詰まった12月30日息子が帰省していたので主人は、息子と一緒に
いそいそと出かけていった。息子にイカを釣らせてやりたいと一生懸命仕掛けを
研究していた。2匹釣れたので2人とも満悦の表情で帰ってきた。
 お正月用のお頭付きが釣れてああよかった〜。買わなくて済んだよ(~o~)



アオリイカ2匹 メバル15匹(大26cm)コブ鯛 1匹(32cm) 小アジ沢山〔イカの餌に
するため最初にアジを釣るそうです) 


上の黒い魚(寒鯛)別名コブタイというとのこと。そう言えば目と目の間に
少し盛り上がってコブが出来ているように見えますね。



主人は息子と釣りに行けるのが嬉しくてたまらない様子だった。
イカを釣らしてやりたいと口癖のように言っていたので、まあまあの大きさのイカが2匹釣れ良かったね。
お刺身にしてくれたので美味しかっで〜す。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送